口に吐き出せない愚痴をここで晒して、いい人ぶっている毎日。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
それやったら怒る人いるから
朝早くからきているおじさんバイトから、ヤニばばあの恐怖政治をサラッと聞かされ、何故おじさんバイトがいつも5分10分15分とサービス残業をしているのかわかりました。

ヤニばばあがやらねえからだろう?

前に似たようなことをヤニばばあに頼んだら「嫌だ」の一言で片付けられ、一切仕事しなかったのを思い出し、苛立ちを覚えます。

人にやらせておいて、てめえでやらねぇって、どういう魂胆だ?ムカつく。
- / - / -
現場監督に共通認識を持ってもらう
神様ごめんなさい。愚痴を言わせてください。


昨日は物量が多かったから、ヤニばばあどう出るんだろう?と疑問に思っていたら、何の害もないところから仕事を始めて、私キチンとやりましたよ的に次のセッティングをし、周りに「おかしい」と笑い話の様に話をしていたことを率先してやり、休憩に入りやがりましたが、楽な仕事ばかりしてんじゃねーよ。

今まで潔癖症の若いバイトが時間通りやらないからって、それを指導する訳でもなく、その仕事を奪い取って二度手間の無駄な仕事をしていたから、その仕事やるにはどうするんだろう?と疑問に思っていたら、やっと他の人にやらせたみたい。

おせーよ!つーか、現場監督がお祭りおじさんキャラだから、言われたんだろ?

まあ、現場監督がシフトで変わるので、言ってない人だとどう出るんでしょ?

それが楽しみ。

はっきり言って、残業できなくなる前よりキチンと働いてますからね。ヤニばばあ。どこかでボロが出ますよ。
続きを読む >>
- / - / -
火曜日から周りに言い始めた。
神様ごめんなさい。愚痴を言わせてください。

ヤニばばあのこと。ヤニばばあのお気に入りの親分に言いました。お盆休み前にされたこと。お気に入りの親分は笑って、
「これで私の仕事は終わりって思ったんじゃない?」
とフォローされて、何とか理解したふりしました。ヤニばばあのお気に入りですからね。

で、昨日も帰る15分前からありばばあと喋って帰った話を泊まりのバイトのおじさんに聞いて、やっぱり残業できなくなってから変わっちゃったということを仲の良い社員に愚痴ったら、数人いる親分に伝えて、情報を共有させた方が良いとアドバイスされたので、人の良いお祭りおじさんキャラの親分に伝え、やんわりと
「喧嘩はするな。俺も様子を見る。」
と言われ、
「前に仕事のことで注意したら逆ギレされたことがあるので、喧嘩はしません。」
と伝えました。

そして今日。どうなるんでしょう。お気に入りの泊まりのバイトのお兄ちゃんが勤務の日ですからね。
- / - / -
変な事があったら言ってと言われ
今日ヤニばばあが起こした変な事を総務に伝えたら、何だかヤニばばあ、おかしな事を言い出したらしい。

いつもの就業時間を1時間早めたいと言ってきたそうだ。

もちろん却下。

今のヤニばばあの時間帯がちょうど良く仕事がこなせるのに、何勝手なこと言っているんだ?と総務おかんむり。

繁忙期の事をちっとも考えてない。

自分勝手。

ちなみに今日はヤニばばあが「仕事が無い」と言っていたから、「これとこれを取ってきてください」と伝えたら、取ってきただけでどこかへ消えてしまった。

その仕事から処理する分あるだろー!他のバイトは処理し始めるのにヤニばばあは仕事放置。

で、終業時間の2,3分前に戻ってきて、で、また居なくなって。どうやら帰ったみたいで嫌な感じ。

で、それを総務にチクったら、居なくなってた時間帯にヤニばばあがおかしな事を言ってたので、それだったら仕事終わってからにしろよ!と怒りそうになりましたよ。

窓口のオバサンも自己中だし、あんな大人にはなりたくないね。
- / - / -
今頃
人の真似してきたw
いつもヤニばばあがダラダラ仕事してイライラしていたので、怒りを周りにぶちまけそうになるのを我慢しながら仕事していたのですが、先週バイトに欠員が出て、ヤニばばあがそっちを手伝い始めたので、オイラはヤニばばあがやる仕事をサクサク片付けていたら、今日ヤニばばあが真似してきた。

今更おせーよ。リーダーとして威張っているなら、何をやれば早く仕事終わるか考えながら仕事しろよ!

今日も安定の仕事残して帰りやがった。使えねー。
- / - / -