口に吐き出せない愚痴をここで晒して、いい人ぶっている毎日。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
今日、初めて見たんだけど…
神様ごめんなさい。愚痴を言わせてください。



いつものヤニババアの話。

オイラは他の人達とは別作業しているので同じフロアにいてもわからなかったんだけど、たまたま他の人達と作業していたら、ヤニババアのまじぃへの態度が威圧的で、明らかにヤニババアじゃなくオニババアだったので記念書き込み。

そりゃ今まで新たに採用された人達皆辞めていく意味がわかった。

端から見るとバカらしくて笑っちゃいそうになり、我慢するのに必死でしたよ。

つーか、毎回毎回監視員のように後をつけているだなんて、学習能力ないんだなぁ。
- / - / -
いちおーきろく
神様ごめんなさい。愚痴を言わせてください。



先週から新たなキャラ登場。真面目そうなじぃちゃんなのでまじぃとあだ名。

まじぃがヤニババアのおかしいところを早速突いてきた。休憩時間がおかしいと。オイラが来る30分前に(まじぃが働いて1時間も経たない内に)急に「食事行ってくるわね。」といきなり居なくなる。しかも昼食どころかおやつの時間にしてもおかしい時間に。
その回答としてオイラは「私は30分後に来てていつも居ないので、休憩入っているんだなぁと思ってましたが、確かにおかしいですよね♪」と伝えました。

入って1週間も経たない人におかしいって言われるってなんなの?

もしそれを参考にするなら、帰る15分前まで休憩30分入るのも休憩取り過ぎだし給料泥棒だし、厚かましいよね。
続きを読む >>
- / - / -
見た目はきれいにしているのにね…。
神様ごめんなさい。愚痴を言わせてください。



今日早速ありばばあからヤニババアの話。

ヤニババアは所定の更衣室のロッカーを使わずに壁に作業服を干しているのだが、それを上着(Tシャツ)は1週間、ズボンは1カ月持って帰って洗濯をしないんだと。
最初聞いた時、新しい作業服を持ってきて置いてあるのだと思いきや、どうやらそうではないらしい。
ヤニババアは時々香水の匂いがキツい時があって、前にヤニババアから聞いた話だと、冬に4日間風呂に入らない時があると言っていたことを思い出し、風呂に入ってないんだろうなぁと思っていたら、ありばばあはTシャツを1週間洗ってないから香水臭いんじゃない?と新たな提案を出してきて、それもあるかもしれんなーと同意し、自分は良くても周りで言う人は言うから、ありばばあさんも気をつけた方が良いですよ。と助言しておきました。

ヤニババアは元々おかしな人だけれど、新たな伝説を作り上げていくので、変なストックが増えていきますなwww
- / - / -
だから仕事終わらないんだろ?
神様ごめんなさい。愚痴を言わせてください。



いつものヤニババアの話かと思いきや、ヤニジジイの話。
ヤニババアと比べると、時間が過ぎようがきちんと仕事を終わらせて帰るという良い人なんだが、ヤニババアとほぼ同じ時間帯で働いているので、ヤニババアのシンパなんです。
ヤニババアに似て、無駄に残業していたり(たまにまともに働いているので文句は言わないが…)、この人が嫌いとなったら絶対手助けしないという自己中。(実際一方的に嫌っているおじちゃんがいる)

考えも似てきて嫌な感じになっている。

昨日の仕事のやり方もそう。

きちんと早く終わる方法を教えたのにやらない。しかも残して帰る。たまたま社員が手伝いに来てくれたから良かったし感謝の気持ちでいっぱいなのだが、ヤニババア&ヤニジジイは似た者同士なんだなと理解しました。
続きを読む >>
- / - / -
居ないと気分が楽だわ
神様ごめんなさい。愚痴を言わせてください。



今日は早めのご出勤。ずっとひとりだから、楽だったお♪

ヤニババア居ないと楽だわ♪
- / - / -
新鮮なネタが入ったよー!
神様ごめんなさい。愚痴を言わせてください。



だからヤニババアは嫌われる。


この間からヤニババアに嫌がらせを受けていた社員のおじちゃん。また先週酷い事故を起こされて、社員のおじちゃん休憩なしで可哀想。オイラは少ししか手伝えなかったから、その代わりにヤニババアのやらかした事故を周りに言いふらしました。ここは流石に悪口になりそうだったけど、事実のみを伝え、周りに気をつけるように言い伝えましたが、ヤニババアの肩を持つ者もいるから、歯止めが効くかどうか心配です。
そして今日もありばばあの好意↓
「ヤニババアさん、時間でしょ?あと私が残りの仕事やりますんで、あがってください。」
を聞かずにダラダラ仕事場にいて、一番のお偉いさんがたまたま同じフロアで作業していたせいで、「お先に失礼しまーす!」の挨拶ついでにお偉いさんに残業よろしく頼まれててずる賢い。

ありばばあ気を使って言ってたのに、全く意味なし!怒り心頭!

オイラだったら普段やらないから帰っちゃうけどなーとありばばあの怒りを静めましたが、あれじゃあヤニババア皆から嫌われるよ。
続きを読む >>
- / - / -